blackmikのブログ

あたらしいDTPで迷走している古いDTPの人の備忘録的ブログ

32ビットアプリってなんぞ

mac OS10.15(Catlina)を入手したばかりだというのに、もう次のバージョンが目前に迫っているらしいです。

dtptransit.design

 

macOS Big Surってなに(震える)

神様のページをありがたく読ませていただいていると、macOS10.15は32ビットアプリが動かないとある。

iphone-mania.jp

 

32ビットアプリって、どれよ(涙)

上記サイトを参考に探していると、ありました。Re Na。

リネーマーがありました。

どうしよう。

焦りながら、代わりのアプリを探すと、

itea40.jp

 

Finderでできることを、いま知る。

あああああ。

いつまでも世の中から取り残されているーーー。

 

macOS10.15のインストールディスクの作成どうしよう。