blackmikのブログ

あたらしいDTPで迷走している古いDTPの人の備忘録的ブログ

Indesingがおかしい

CC2019 OS10.15

・消したライブラリがいつまでも、メニューに残っている。

・ページパネルがいちばん下まで見えない。

・なんかいろんなパネルの表示がおかしいような気がする。

・動作には支障ない。

 

アプリケーションを終了

 

ユーザー/ライブラリ/Preferences/Adobe InDesign/Version 14.0-J

Version 14.0-Jをバックアップしてよけた。

 

治らない…

下手にファイルを削除するのも怖かったので、ヘルプデスクに電話。

すると、

 

ユーザー/ライブラリ/Caches/Adobe InDesign/Version 14.0-J

 

Cahesフォルダーにも同じものがあるって!

どうもこちらの方がキモみたい。

こちらのフォルダーもバックアップをとってよけて、

再起動。

 

治った!

そのあと、Preferencesのファイルの必要ファイルを元に戻したら、元通り。

(ショートカット、ワークスペース、初期設定、検索置換設定、スクリプトを戻した。

PDFプリセットとカラー設定は何もしなくてよかった)

 

パネル類の挙動不審は、Cahes削除でけっこう戻るそうな。

良かった。Adobeのお姉さんありがとう。